人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Decoway! スワロフスキーを使ったアクセサリーの制作・レッスンを行っています。キラキラデコでたくさんの笑顔を…

私がデコを始めたわけ。

あけましておめでとうございます、という間もなく松の内も過ぎてしまった💦

なんとか今年中にスタートを…と、滑り込みで始めた年末からはや1週間。
おそらくこのblogはこんなペースで進んでいくと思われますが、もしよろしければお付き合いいただけたら嬉しいです012.gif

私がデコを始めたわけ。_a0344648_01522530.jpg

さて。
どうして私がデコを始めることになったか。
きっかけは簡単。外に働きに行けなかったから。
…めっちゃありがちですね。行けない、というより行かなかった。
小学生の娘がいて、彼女の下校までには私も帰宅、土日も無理…なんでもいいから何が何でも働きたい、というまでの意志がなかった私は、次第にどんどん社会復帰していくお友達を見ながら、そしてタ◯ンワーク(笑)見ながらモヤモヤの日々。。

そして、夢を追い実現に向けて進んでいくかたがたを見て…。私の夢?やりたいこと?そもそもそれすらないことに気付いてしまった。。いったい私は何をしたいのか。。
ならば、そこから。まずは自分の目標を見つけよう!
そしたら何をやりたいか見えてくるかも。
いい歳(笑)して、やっとそこまでたどり着いたのが、去年の今頃でした…(^^;;

こうして「目標を持つ」ことを目標にしてから、運良く色々なかたから考えるきっかけを与えていただけた。そして本当にポンっと背中を押して貰えたあの感覚は忘れられません。
…急にパンって視界が開けたの。お風呂の中で(≧∇≦)

…長くなってごめんなさい。
続く。






by smiledeco | 2016-01-09 09:19 | Trackback | Comments(0)