Smile Decoway! スワロフスキーを使ったアクセサリーの制作・レッスンを行っています。キラキラデコでたくさんの笑顔を…

今月のレッスン〜オパールカラーの効果

こんにちは。

我が家のベランダは、基本いつも風が強いです。
今咲いているチューリップも、昼間あの細い茎が折れそうなほど左右に曲げられているのに、夜になって風が止むと、きっちり真っ直ぐに戻って花びらもシュッと閉じて…。
何事もなかったかのように眠りにつきます(寝てるのか⁈)。

…カッコいい(≧∇≦)
逆境にも慌てない、焦らない、冷静な姿…憧れます178.png


今月のレッスンは、フリーレッスンと体験レッスンの生徒様にお越し頂きました。

a0344648_08350845.jpg

お花型の3つが、体験レッスンの生徒様の作品です。

クリスタルカラーを中心に、一部カラーストーンをお入れ頂いたところ…。
みなさん、オパールカラーのストーンをチョイス!
しかも、ホワイトやピンクの薄いカラーだったので、目立たないかとご心配されていましたが。。

全然大丈夫(≧∇≦)
むしろ、いいアクセントになっていますよね!
同じホワイト系のストーンでも、クリスタルとオパールを混ぜる事によって、お互いを際立たせる効果を出しています。


一方、フリーレッスンの生徒様は、全てクリア系のカラーで。
「オパール系を入れた方が目立ってよかった?」ってお話もちょっとしましたが、オパールが入らない事で、逆にクリアな輝きが一層際立ちます。


つまり。


お好みによりけり。

なのですね(≧∇≦)

その日の気分によってもどちらを身に付けたいか、きっと変わるはず。
両方持ち合わせていれば、楽しみも倍増ですね(*^^*)


次回もまた、新しい作品が生まれるのを楽しみにしています。
ご参加くださってありがとうございました!

a0344648_10233991.jpg

とっても集中されているみなさんです113.png
もしよかったら・・応援クリックいただけたら嬉しいです!


にほんブログ村



体験レッスンしてみませんか?神奈川県相模原市南区にて自宅教室を随時開催しております。
ご自身で作った作品をご自身で身に付ける喜び、味わってみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
smiledecoway@gmail.com

a0344648_17320506.jpeg

[PR]
by smiledeco | 2017-04-21 12:56 | お教室 | Comments(0)