人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Decoway! スワロフスキーを使ったアクセサリーの制作・レッスンを行っています。キラキラデコでたくさんの笑顔を…

マスク、そして。

こんばんは。


今日の嬉しかったこと。

スーパーで影も形もなかったバターが、近くのドラッグストアーの食料品コーナーで普通に売ってたこと(≧∇≦)





さて、前回書きたかったことの続きです。


マスクを作りながら、
「他に何かいいパターンや型紙ないかなー」
と思っていたら。


私の尊敬する、ハンドメイドのプロ、ソーイングのプロ!であるオーナー様の、


東京・武蔵小金井の刺繍とソーイングの店

手芸カフェまにあ~な


さんで、マスクのパターンを販売されていました。



プロがミリ単位で考え抜いたパターンを私も買えるなんて(≧∇≦)

オーナー様とはすっかりご無沙汰してしまっていましたが、図々しくも早速オーダーさせて頂きました。




完成作品はこちら。



マスク、そして。_a0344648_22392271.jpg



えと。。
柄があってないのは見逃してください(>_<)

付け心地、とても良いです✨
これまで作っていたものは、付けているとだんだん下がってきちゃう事があったんです。
きっと私にはそのサイズがあってなかったんだ…。

でも、それが解消されたのは、とってもストレスフリー!
顎まですっぽり覆われる安定感が、すごく心地いいです。




で。
なんで初心者のくせにチェックのマスクなんて⁉️

…好きなんです。歳がいもなく、ピンクのチェック(笑)

なので、この生地で作ったものを持ち歩きたくって、こりゃマスクケースを作るしかないな、と(≧∇≦)


マスク、そして。_a0344648_22584648.jpg



…あれ?
昔、ムスメに作った移動ポケット⁉️(笑)

しかも、これでは立体マスクは四つ折りにしないと入らない💦💦



そこで。


マスク、そして。_a0344648_23004296.jpg


二つ折りに入れられるケースを!




これらを持ち歩く日はすぐにはやってこないかもしれませんが、マスクから色々拡がるソーイングの楽しさを知ることができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました(*^^*)



よかったら、まにあ~なさんのブログ、ご覧になって下さい。
プリーツマスクのパターンもあります!
お近くのかたは、お店でプロの作った白マスクの販売もされていますよ✨






お問い合わせはこちらから・・


もしよかったら・・応援クリックいただけたら嬉しいです!


にほんブログ村



体験レッスンしてみませんか?神奈川県相模原市南区にて自宅教室を随時開催しております(男性のみのご参加はご遠慮下さいませ)。
ご自身で作った作品をご自身で身に付ける喜び、味わってみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
smiledecoway@gmail.com

マスク、そして。_a0344648_17320506.jpeg

by smiledeco | 2020-04-26 23:36 | ハンドメイド | Comments(0)